四国旅行 2日目

昨日に引き続き、四国旅行の2日目

昨日の快晴から一転して、どんよりとしたお天気。

チェックアウト後に、祖谷のかずら橋を観光。

子供の頃に一度来て、その時は怖くて渡れなかった思い出がありましたが、

おっさんになるとビビリながらも無事に渡りきれました。

奥様もかなりビビッてましたが、何とか夫婦で渡れました。

※子供心には、もっと大きくて長いと思っていたのに、実際みると意外に短かったですww

雨がポツポツと降り始めてきて、やばいかな~と思いながらも、銭形砂絵の見学。

なかなか壮大な光景でした。雨が心配だったものの、そのまま金毘羅山に移動。

雨が結構強くなったものの、せっかく来たので、傘を差しながら700段以上の階段を上り、

何とか本殿を参拝。また700段以上を下り、足湯で少し休憩後に、道の駅 滝宮の道へ。

香川のうどんで遅めの昼食(肉温玉うどん)を済ませて、奥様のお目当てのプリンを購入。

その後、雨が降ったり、止んだりの繰り返しでしたが、最後に栗林公園を訪問。

雨の公園を散策して、かなり雨が強くなった来たので、撤収。

一鶴で、骨付き肉のひな鳥を購入して帰阪。(親鳥は残念ながら売り切れでした)

淡路自動車道の工事渋滞に巻き込まれ、結構タイムロスしたものの、

無事に帰宅。疲れたけど、何とか目的の観光地訪問とお土産購入は出来ました。

ホテルかずら橋の朝食 上品で美味しかったです。 すだちドリンクが爽やかで朝に最適!

祖谷のかずら橋

銭形砂絵

金毘羅山 本殿 雨も降ってて、疲れ切ってたので、写真は少な目ww

栗林公園 鶴亀松

栗林公園 恋ツツジ 剪定中に偶然ハート形になったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です