快晴の和泉オフロードへ

朝から快晴の和泉オフロードサーキットへ。

久しぶりにカラっと晴れて路面も超ドライでした!

乾いた路面でスイープタイヤの練習しておかないとねww

今日は、久しぶりにXV-01 ラリーも走行。

最近、ステアリング関係がよく引っかかっていたので、

分解して清掃とベアリング周りに注油等のメンテナンス。

そのおかげか、今日は特にトラブルは無く走れたけど、

路面がかなり凸凹でラリーカーには辛い状態なので、少し走って終了。

前回のレースの時に巻き巻きだったTD2 は、フロントのダンパーを

交換したりセッティングを少し固めに変更してややマシになったかな?

2WDクラス Bメインのライバル達とチキチキバトル!

緊張感もあって練習にもなるし、超楽しい~!

トップフォースは、ジャベリンやドッグファイター、ブーメランと

クラシックマシンバトル!皆さん早くて追い付けない・・・。

久しぶりにDB01 ドゥルガも走行。

走行前に、リアのデフが緩んでFFになるトラブルがあったけど、

締め直したら無事に走れました。

前回のレースの優勝マシンのグラスホッパーは、フロントをバラして

メンテしてたら、フロントセッションの固定パーツが何ヵ所も割れてました。

そのせいでフロントがガタついてたみたい。

また、3Dプリンタで作り直さないと。

次のレースまでに、同じ状態のマシンを仕上げられるかな?

家の実車のタイヤ交換予約の為に少し早めに撤収。

明日も晴れそうだけど、親戚の葬儀の為、埼玉へ行かなければならず、

サーキット走行はお預け・・・。来週も晴れたらいいな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です