半年ぶりの亀岡オフロード

前回9月後半に訪問して以来、約半年ぶりの亀岡オフロードサーキットへ!

前日のブログ告知で、10時からオープン予定との事で、

和泉オフロードは、木曜日の雨の影響で影の部分が乾いていないと

思ったので、奥様の了承を得て思いきって訪問を決断。

7時過ぎに家を出て、阪神高速乗り放題を利用して池田線にギリギリまで

乗ってその後は下道。途中で、休憩ついでに昼御飯をコンビニで仕入れて、

9時40分頃に到着。久しぶりの訪問でレイアウトがまた少し変わってて、

慣れるまで少し戸惑ったけど、今日の路面は、タミヤスパイクで適度に

滑ってくれたので、リアをドリフト気味に曲がるとクイックに曲がれる!

今日は、フロントワンウェイのトップフォースが一番いい感じで走れました。

TD2は、途中から、ギア鳴きが大きくなってきたので、早々に切り上げ、

今日は、DB01 ドゥルガとトップフォースの4駆ばかり走らせてました。

大幅にバージョンアップしていたクローラーコースにもちょっとだけ挑戦。

スタッフの方に色々とアドバイスを頂きながら、難しいコースを堪能。

昼過ぎからは、久しぶりにトランクに積みっぱなしになっている

G6-01 6輪車も走行。6輪ドリフトは、豪快で楽しいww

午後からは、タイヤをスイープに交換して、グリップ走行の練習。

タイトな幅の狭いレイアウトなので、加減速の調整が難しい。

ドリフトの方が操縦は楽かな。16時過ぎまで走行して帰宅。

行きも帰りも池田線の渋滞のせいで、結構疲れました。

来週は、和泉オフロードカップ第3戦の予定だけど、

週間予報は、水・木と日曜日が雨予報。レースできるのかな?

午前中は、結構湿り気があり、ドロドロに

相変わらず、フラットで走りやすい路面です

クローラーコースもすごいレベルアップしてました!

久しぶりのG6-01 6輪車は、和泉オフロードでは最近見かけないね。

亀岡では、もう一台、コングヘッドが走ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です