雨の日曜日

雨の日曜日は、少しだけミニッツ。

10時過ぎから15時頃まで、 YYラジコン倶楽部のBコースで練習。

先日、完成したGRスープラボディをMR-03EVOに載せてシェイクダウン!

Bコースが新レイアウトに変更後での初走行!

逆回りになってて慣れるまで結構苦戦。

今日もAWDがそこそこいい感じでした。

今日は、Aコースでは、恒例のYYカップが行われていて、

凄腕の常連さん達がバトルしてました。

久しぶりのミニッツ走行で疲れたので、早めに撤収。

6月からの和泉オフロードカップのレギュレーション変更について、

店長に詳しく聞いてきました。

ゆくゆくは、タミヤのブラシレスモーターが禁止になるとの事。

とりあえず今シーズンは使えるけど、ターン数の救済処置

(他のメーカーのモーターより、1段階ターン数上限が緩い)が

無くなるみたい。

また、グラスホッパークラスでギアボックスを変更した改造の場合、

回転制限が掛けられるとの事でした。

現在、参戦しているカテゴリー(2WD、4WD、クラシック4WD)の

全てで、上記のモーター規制に引っかかるので、モーターの載せ替えをしないと!

HOBBY WING製は高くて手が出ないので、とりあえずG-ForceのNeoFastの

17.5Tを探さないと。(あちこち売り切れてるけど・・・)

グラスホッパークラスは、とりあえずは、現状のマシンで回転制限にあわせて

デュアルレートを落として対応して、純正ギアボックスでニューマシンを

作ってみて、納得できるマシンが出来なければ、ホッパークラスは撤退しようかな。

タイヤの規定も変わるし、色々と貧乏人には辛いレギュレーション変更です。

とりあえず、2WD用のフロントリブタイヤとリアタイヤを購入して帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です