雨の日曜日は、少しだけミニッツ。
10時過ぎから15時頃まで、 YYラジコン倶楽部のBコースで練習。
先日、完成したGRスープラボディをMR-03EVOに載せてシェイクダウン!
Bコースが新レイアウトに変更後での初走行!
逆回りになってて慣れるまで結構苦戦。
今日もAWDがそこそこいい感じでした。
今日は、Aコースでは、恒例のYYカップが行われていて、
凄腕の常連さん達がバトルしてました。
久しぶりのミニッツ走行で疲れたので、早めに撤収。
6月からの和泉オフロードカップのレギュレーション変更について、
店長に詳しく聞いてきました。
ゆくゆくは、タミヤのブラシレスモーターが禁止になるとの事。
とりあえず今シーズンは使えるけど、ターン数の救済処置
(他のメーカーのモーターより、1段階ターン数上限が緩い)が
無くなるみたい。
また、グラスホッパークラスでギアボックスを変更した改造の場合、
回転制限が掛けられるとの事でした。
現在、参戦しているカテゴリー(2WD、4WD、クラシック4WD)の
全てで、上記のモーター規制に引っかかるので、モーターの載せ替えをしないと!
HOBBY WING製は高くて手が出ないので、とりあえずG-ForceのNeoFastの
17.5Tを探さないと。(あちこち売り切れてるけど・・・)
グラスホッパークラスは、とりあえずは、現状のマシンで回転制限にあわせて
デュアルレートを落として対応して、純正ギアボックスでニューマシンを
作ってみて、納得できるマシンが出来なければ、ホッパークラスは撤退しようかな。
タイヤの規定も変わるし、色々と貧乏人には辛いレギュレーション変更です。
とりあえず、2WD用のフロントリブタイヤとリアタイヤを購入して帰宅。