和泉オフロードカップ第3戦

YYラジコン倶楽部主催 和泉オフロードカップの第3戦に参加。

少し前の週間天気予報では、雨予報だったので、中止かと思ってて、

あまり準備してなかったので、慌ててマシンを整備して参戦。

今日は、4月初めだというのに暑いぐらいの陽気でした。

(今年、はじめてパラソルを出したほどでした)

デフを整備した2WDクラスのTD2は、練習走行から何か巻き巻きで、

予選も思う様に走れず7番手。そのおかげでBメインでポールスタートになり、

ダートマスターに煽られながらも何とか逃げ切り辛勝!

久しぶりに2WDで表彰台!(Bメインだけどねww)

グラスホッパークラスは、最近激早になってきたMリンクのライバルと

同組でのガチ対決!1回目は、相手のミスもあり、何とかトップタイム。

2回目は、序盤で絡んだりで、後半も挽回しきれずライバルの後塵を拝し2番手。

総合的には、1回目のタイムでAメインポールは死守。

決勝もかなり詰められる場面もあったけどギリギリ逃げ切り、6連勝!

(最近、サーキットがアンチ勢ばかりになってきた気がするww)

レース終了後の片付け時に、グラホを掃除してたら、フロントセッションの

固定部分が緩んでて、少しガタついていました。

レース中も何かステアリングに違和感があったけど、これが原因だったのかな?

レース中に本格的に壊れなくて幸いでした。

これも、コース整備中に助けてあげたミミズの恩返しかな?

クラシック4WDは、Bメインの3位から、決勝は絡んだりで、

一時最下位まで転落するも何とか後半で挽回して、上位2台の

ジャベリンは激早だったので、途中から3位狙いに切り替えて

何とか3位表彰台をGET!

参戦したカテゴリー全てで表彰台(そのうち2カテゴリーはBメインだけどね)

久しぶりのオフロードレースで、とっても楽しい1日でした。

今日の参戦マシン達(練習走行後なので、既にドロドロww)

2WDクラス Bメイン上位3台 (左から2位、1位(私です!)、3位)

グラスホッパークラス Aメイン上位3台 (左から2位、1位(私です!)、3位)

クラシック4WDクラス Bメイン上位3台 (左から2位、1位、3位(私です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です