R32 スカイライン GT-R!

今日は、奥様もお休みで外出の予定でしたが、荒天の影響で断念。

急に暇になったので、奥様の許可を得て午後からYYラジコン倶楽部で

ミニッツの練習走行。

先週金曜日の旅行前に洛西モデルから着弾した、ASCシリーズの

R32 スカイラインGT-Rボディのシェイクダウン!

先日テストしたAWD MA-030EVOに搭載。

マクラーレンセナよりも重心が高く、重いので転けやすい感じでした。

途中でコースデビューの子供達が来られたので、スピード域を合わせる為に、

お店でホイールだけ購入して、前から持っていたドリフトタイヤを装着。

グリップ用のタイヤから前後交換してちょっとだけドリフト走行。

滑り出しのきっかけ作りが難しいけど、ドリフトが良い感じに

決まると楽しいね~!タイム的には激遅だけどねww

前回の走行時に、調子の悪かったMR-03ナローは、前回のリアにあわせて

フロントタイヤも交換したら、良い感じになり、ベストタイム(8.29秒)を記録。

MR-04(NISMO GT-R 2008 ボディ)も何とか8秒台を記録。

MR-03 ワイド(MR-04シャーシ NSXGTボディ)は、

右フロントのナックルが折れてしまい、お店の在庫もちょうど売り切れてて、

その場では修理出来ずに終了。ベストタイムは9秒中頃・・・。

店長と週末の月例レースは雨で中止かな~なんて話してて、

何か6月頃から、路面保護の観点から一部のカテゴリーでタミヤスパイクタイヤを

使用禁止にするかもしれないとの事でした。

スクエアアーマーのタイヤ確保とそれに合わせたセッティングと練習しなければ!

スカイラインGT-R(R32)とGT-R(R35)のツーショット やっぱりGT-Rはカッコいいね!

上から、➀MR-03.5(MR-04シャーシにMR-03基盤 NSXGTボディ)

➁MR-03ナロー NSXボディ、③MA-030EVO R32 スカイライン GT-Rボディ

④MR-04 XANAVI NISMO GT-R 2008ボディの4台体制

ボディがどんどん増えていく! でもカッコいいボディがミニッツの魅力のひとつだもんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です