近鉄 ひのとりで名古屋へ!

夫婦で近鉄電車の観光列車ひのとりに乗って名古屋観光へ!

鶴橋から、ひのとりのプレミアムシートでゆったり移動。

高いだけあって、とても快適でした!

9時過ぎに名古屋に到着。1日目は、明治村で謎解きの予定。

名古屋駅近くでのレンタカーの貸出しに予想以上に時間が掛かり、

謎解きも必要以上に難しく考え過ぎて、無駄に時間を浪費し、

閉園時間ギリギリになったものの、何とか無事に

完全クリア出来ました。(3段階で一番優秀な成績でした!)

名古屋市内に戻って、ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いて

レンタカーを返却した後で、名古屋駅で海老フライ&どて煮丼の晩御飯。

どて煮がとても美味しくてご飯が足りないぐらいでした。

その後は、ホテルに戻って爆睡!

2日目は、奥様のたっての希望で、朝からピヨリンカフェへ。

朝から結構な行列が出来てましたが、無事にミッションクリア!

モーニングセットでピヨリンを丸呑みして、そのまま、名古屋市営地下鉄の謎解きへ!

土地勘が無いので少し迷う事もあったけど、とりあえず、現地で確認する所は、

全部回れた様なので、後は、帰宅後に再度考えます。(帰宅後に無事にクリア!)

せっかくなので、有名店のひつまぶし備長でランチ。

少し並んだけど、そのかいあって、とても美味しくいただきました!

中途半端な時間になったので、帰りの、ひのとりの予約を少し早めて帰阪の途に。

普段やっている謎解きの製作会社と違う謎解きだったので、少し違和感があり、

手こずってしまいました。

後、名古屋の駅構内の案内って、不親切で、案内板に従って歩いても、

途中で案内が突然消える・・・。案内板の色合い等が変わる。

とても分かりにくくて、初見の田舎者には辛いものがありました。

大阪なんて、ケバケバしいぐらいに色分けされて、しつこいぐらいに案内版あるのに!

カレーきしめん定食(蓋取り忘れたので、せっかくのカレーきしめん鍋が・・・)

名古屋駅構内で、海老フライとどて煮のセット!どて煮ヤバうま!

2日目の朝 名古屋駅の観光スポット ナナちゃん でかっ!

ぴよりん プルプルのぴよりんプリンを堪能!(丸かじりww)

名古屋のテレビ塔

名古屋最後のお食事は、奮発して、ひつまぶし備長のひつまぶし!

個人的には、出汁茶漬けが好みの食べ方かな~!