マツダ最悪!

馴染みのマツダディーラーで、オイル交換チケットを

使ってオイル交換をしようと来店。予約時間より早く着き過ぎて、

作業開始まで結構待たされました。

少しして、作業の為に車がピットへ、洗車も入れて20~30分かな~!

などと思っていたら、作業員?が来て、フロントフェンダーに

ゴムのモールが張ってあるのと、リアのリフレクターが

LEDブレーキランプに交換されているのが違法改造に当たるので、

整備(オイル交換)は出来ませんとの事でした。

えっ!?って感じでした。モールの件は、前回のオイル交換の際にも

言われていたので、車検時には剥がしますって言ったら、

そのまま作業してくれました。

LEDのランプもスイッチを切れば光らなくなって普通のリフレクターに

戻るからとスイッチをOFFにしたのに。

(同じディーラーでスイッチOFFの状態で車検通ってるんですがね)

それを今になって、整備出来ないってどういう事かと思い、

前回は普通にオイル交換してくれましたよって言っても出来ませんの一点張り!

さんざん待たされた挙句にこの対応で、さすがに頭に来て、

「もうええわ!ここではオイル交換しません!

 残っているオイル交換チケット分を返金してくれ」と言ってやりました。

※オートバックスでもイエローハットでも、タイヤ館でも、

 違法改造なんて一切言われた事はありません!

仕事絡みから、社用車の購入、今回の自家用車の購入、車検、

オイル交換、修理・整備もずっと任せて来たのに、

突然この仕打ちに、今までの信頼感がそのまま怒りに変わりました。

最近、CX系が売れてるから調子にのってるんだろうね。

今後、車を買い替えるとしても、マツダの車は絶対に選びません!

今、思うと点検等の際に、「気になる所などはありませんか?」と聞かれて、

ブレーキがたまに鳴きますとか、車体がギシギシいう事があるとか、

シートがギシギシいいますとか、言ってるのに見ておきますねって言うだけで

全然症状は改善されていませんでした。

元々その程度のディーラーだったんですね。買いかぶりすぎでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です