今日は、奥様もお休みで外出の予定でしたが、荒天の影響で断念。
急に暇になったので、奥様の許可を得て午後からYYラジコン倶楽部で
ミニッツの練習走行。
先週金曜日の旅行前に洛西モデルから着弾した、ASCシリーズの
R32 スカイラインGT-Rボディのシェイクダウン!
先日テストしたAWD MA-030EVOに搭載。
マクラーレンセナよりも重心が高く、重いので転けやすい感じでした。
途中でコースデビューの子供達が来られたので、スピード域を合わせる為に、
お店でホイールだけ購入して、前から持っていたドリフトタイヤを装着。
グリップ用のタイヤから前後交換してちょっとだけドリフト走行。
滑り出しのきっかけ作りが難しいけど、ドリフトが良い感じに
決まると楽しいね~!タイム的には激遅だけどねww
前回の走行時に、調子の悪かったMR-03ナローは、前回のリアにあわせて
フロントタイヤも交換したら、良い感じになり、ベストタイム(8.29秒)を記録。
MR-04(NISMO GT-R 2008 ボディ)も何とか8秒台を記録。
MR-03 ワイド(MR-04シャーシ NSXGTボディ)は、
右フロントのナックルが折れてしまい、お店の在庫もちょうど売り切れてて、
その場では修理出来ずに終了。ベストタイムは9秒中頃・・・。
店長と週末の月例レースは雨で中止かな~なんて話してて、
何か6月頃から、路面保護の観点から一部のカテゴリーでタミヤスパイクタイヤを
使用禁止にするかもしれないとの事でした。
スクエアアーマーのタイヤ確保とそれに合わせたセッティングと練習しなければ!
スカイラインGT-R(R32)とGT-R(R35)のツーショット やっぱりGT-Rはカッコいいね!
上から、➀MR-03.5(MR-04シャーシにMR-03基盤 NSXGTボディ)
➁MR-03ナロー NSXボディ、③MA-030EVO R32 スカイライン GT-Rボディ
④MR-04 XANAVI NISMO GT-R 2008ボディの4台体制
ボディがどんどん増えていく! でもカッコいいボディがミニッツの魅力のひとつだもんねw