和泉オフロード2024年開幕戦

2月の開幕戦が雨で中止になり、今年初のオフロードレースに参加。

朝、駐車場から車を出そうとしたら、フロントガラスが霜で凍り付き、

前がまったく見えない状態!今期一番寒い朝かな~!(個人の感想です)

久しぶりにガスストーブを投入し、寒さに耐えながら、

ライバル達に御挨拶と心理的プレッシャーを受けながら準備ww

グラスホッパークラスは、予選1回目は、タイヤチョイスをミスして

巻き巻きで思う様に握れずMリンク搭載車に追いつけず2位。

予選2回目は、謎のトラブルで棄権。1回目のタイムで何とか予選2番手は

確保したものの、微妙に不調でMリンクに後塵を拝する形に。

昼休憩の時間で、不具合チェックしたら、サーボは動いてるのに、

モーターが止まる症状が出ており、コードの抜き差し等では改善せず。

急遽、動作チェック用に持ってきていた2号車から、受信機、ESCを

移植して交換。何とか症状は改善して決勝を走れる様になりました。

決勝は、ポールシッターの方の転倒やクラッシュで棚ぼたの辛勝。

雨で決勝無しを含めて、5連勝!来月からはレギュレーションが

一部変更になるみたいなので、これが最後の栄光になるかなww

直前にステッカーをフェラーリF1 2024年仕様に変更したTD2で臨んだ2WDは、

予選14台中7位でBメインポールかと喜んだけど、予選の周回数の関係で

Aメイン最後尾に入れられてしまい、決勝は、上位陣の多重クラッシュの

恩恵で棚ぼた5位フィニッシュ。

ステッカーを張り直しただけのトップフォースで挑んだクラシック4WDは、

予選6番手でこちらもAメイン最後尾に入ってしまい、序盤の混乱で

一時4位ぐらいまで上がるものの接触等で最終的には最下位の6位。

クラシック4WDクラスもどんどん強豪が参戦してきて激戦区になってきましたね。

3月だというのに、思ったより寒かったけど久しぶりに楽しい仲間達と

ワイワイガヤガヤの充実した1日でした。

珍しくジャンケン大会で早目に勝てて、お目当ての景品をGET!

※今日は、徳島県から見学に来られていた方がいらっしゃいました。

 見学に来ただけなのに、マーシャルまでお手伝い頂き、レース後、夕方に

 月曜日にYYラジコンのお店に行かれるとの事で、余計なお世話ですが、

 他の常連さん達と、あれがお勧め、これが良い等、ラジコン談義に花を咲かせました。

 何のマシンを買われるのか、気になるところです!

 ラジコン人口が増えるのはうれしい限りですね。

☆YYラジコン倶楽部 店長のブログに写真が載りました。

和泉オフロードカップ第2戦レポート&写真(注・画像多数)・・・の画像 (ameblo.jp)

本日参戦の3台 (トップフォース、グラスホッパーⅡ、TD2)

TD2は、ステッカーをフェラーリF1 2024年仕様に変更 ニュータイヤを投入

トップフォースも久しぶりにステッカーを新品に交換、タイヤも新品に。

今日は、参加人数、台数ともに少な目でした。

何とか辛勝。 左から3位、1位(私です!)、2位 ※2、3位ともMリンクのワークスマシン?

表紙のポルシェにひかれてGET!よく見たら、よく使う2mmのヘックスドライバー付!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です