2023年 最後のイベント

和泉オフロードの今年最後のイベントに参加!

ヤフオクで、木曜日に落札した中古の10PXのシェイクダウン!

土曜日の夜に着弾して、慌ただしく、各マシンの受信機とペアリング!

久しぶりに、互換受信機にペアリングしたら、やり方忘れてて、

無駄に時間くっちゃいましたww

受信機は、変わらないので、4PMの時と比べて、急に早くなるという事もなく、

違いは、やや、送信機が軽くなったぐらいかな。

今日は、いつものレースとは少し違った趣向で行われて、

初のジャンプイベントも開催。

ストレートに設置された特設のジャンプ台からジャンプして飛距離を競います。

参加マシンがバラバラだったので、急遽、ラリー、2WD、4WDの3クラスに

分けて行われて、気合い入れて、ジャンプ用にセッティングしたDT-02は、

シャーシの安定性不足で思う様にスピードをのせられずに不発でブービー。

かわりに、急遽出場したDB01が着地に失敗しながらも何とか2位の飛距離を記録!

グラスホッパーレースは、テーブルトップからの横並びスタートで、

うまく絡まずにインをさして抜け出せて、そのままMリンク勢の猛追を

何とか振り切りAグループで辛勝。雨で決勝無しを含めて、4連勝!

景品で、アルミホイル(アルミホイールではありません)を頂き、帰宅して、

台所に置いておいたら、奥様が、「何でこんな所にアルミホイルがあるの?」って

なって、「グラホクラスの優勝賞品!」って言ったら、

「は?ラジコンレースで優勝したら、アルミホイルが貰えるの??」ってなっちゃいました。

そりゃそうだわな。おまけに、箱に井◯さんの「BBS」の落書きまであって、

この「BBSって何?」「それは、アルミホイールのBBSをもじった井◯さんの落書き!」

「なんや掲示板じゃないんだ」って、コントみたいになりましたww

その他、ラリーのタイムアタックは何かステアリングが不調気味で、12台中9位。

4WDのタイムアタックは、14台中8位、2WDのタイムレースは、14台中7位。

シークレットレースは、まさかのバック走行レース!

おっさんの頭ではバックのステアリング操作が追い付かず、ぶつかりまくり!

慣れてきた頃には、終わってて、最終的には、4位?5位?みたいなり、

訳が分からない感じで終わっちゃってましたww

12月とは思えないぐらいの陽気で、疲れましたが、他の常連さん達と

ワイワイと相変わらず爆笑の絶えない楽しい1日でした。

久しぶりのラリーは、何故かやたらと湿った砂がステアリングにつまり、

数周でステアリングが右に切れなくなる?何か対策しないとな~!

ジャンプ競技用にセッティングしたDT-02 幟まで自作したのに、トラクション不足で不発。

ヤフオクで購入した10PX 4PMと大きな差は今のところ無しww

何とか、魔改造ホッパー1号車で無事に4連勝!(中央が私のマシンです)

他クラスのチャンピオン達のMリンク装着車が、日に日に迫ってきますね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です